読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイルド・スピード SKY MISSION 感想


映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』インターナショナル・トレーラー - YouTube
2001年から続くアクション映画のシリーズの第7作.
実は過去の作品を見たことが無いが,面白そうだったので観賞.

スピード狂のドライバーたちが,
その卓越したドライビングスキルを活かして
悪に立ち向かう,というフレームワークのシリーズ,だと思う.

シリーズ初見組としては,
どれがメインキャラでどれがモブキャラか分からず,
登場人物を脳内で整理するのが割と辛かった.
やたらと坊主率高くて見分け付けづらいし.

ヒロインの記憶喪失(前作でそうなった模様)についても
特に説明が無かったので,
「まあ何か知らんが,頭でも強く打ったんだろう」
くらいに脳内変換して視聴せざるを得なかった.

ただ,幸か不幸か,
全編通してひたすらアクションを楽しむ作品だったので,
その辺りの知識不足が問題になることは特に無し.

そのアクションパートは,「何でそうなる」の連続で,
個人的には大いに笑えたけど,理詰めで見る人には退屈かも.
アクティブなカメラワークも個人的には好印象.

なお,主人公の相棒役の俳優が
クランクアップ直前に亡くなったそうで,
一部シーンは彼の兄弟が代役を務めているらしい.気づかなかった…….
そういった背景を考えると,本作がシリーズラストだろうか?
ひとまずGW中に,過去作をレンタルしてみようかなと思う.


ちなみに,今話題のドローンも出てきたりする.