天体戦士サンレッド 感想

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]

これは神奈川県川崎市で繰り広げられる
善と悪の壮絶な戦いの物語である(原文ママ).

原作はヤングガンガンで連載していたギャグ漫画で,
1話10分前後の,全52話構成.
久しぶりに見たくなったのでレンタルして視聴.

「チンピラ風ヒーロー VS 地域密着型悪の組織」という,
アンマッチさをネタにした作品で,
全編FLASHテイストな画風が特徴的.

アイドルやお笑い芸人が声優を務めており,
特にヴァンプ将軍役の山田ルイ53世はハマリ役.
たまに棒読みなキャラも出てくるがそこはご愛嬌ということで.

ショートコントをいくつも挟む構成なので,
途中で飽きることなく,気づいたら1話が終了している感じ.
シリアス要素はほぼ無いので,
そういうのが苦手で気楽に作品を楽しみたいという人にはオススメ.

ちなみに原作は今年の初めに無事完結.
とはいえ,オリジナルでいくらでも話を膨らませられると思うので,
3期が来ないかなぁと期待しているのだが,
今のところそういう話は無い模様.需要はあると思うのだけれど…….


ちなみに好きなキャラはアントキラーさんとウサコッツ.