
ロッコちゃん 感想

king-soukutu.com

「人生オワタの大冒険」の作者が作成したFLASHゲーム.
3日くらいかけてようやくクリアしたので感想.

スライディングがダッシュになっている点を除けば,
操作性はロックマンと一緒.
キーの初期配置が結構辛いので
各々の好みに合わせて調整した方が良いと思う.

難易度はかなり高いと思う.
攻撃の回避方法を把握しても,
結構な反応速度と精度でそれを繰り返さないといけないので,
弱点武器なしでの撃破は中々に難しい.

バスター縛り&E缶未使用でのクリアを目指したものの,
結局,ラスボスで弱点武器を解禁してしまった.
HP1の,いわゆるオワタ式モードなんてものも用意されているが,
さすがに俺の技量ではチャレンジする気になれない.


ロックマンのようなアクションゲーム好きの人には是非オススメ.